ドラマもぐもぐ☆ブログ

大好きなドラマのことをつらつらと書いています♪

爆笑と胸キュンで過呼吸です 『おっさんずラブ』第2話感想

 

こんにちわ。ドラマ大好き、食いしん坊のマー子です。

話題沸騰のドラマ『おっさんずラブ』、第2話も攻めまくりでしたね〜。

思いっきり笑わせてくれて、なのに胸キュンもあって、満腹感ハンパない。だけどスグおかわりしたくなるクセになる味なのです。

f:id:dramawatcher:20180429182316j:plain

 

武川主任(眞島秀和)も気になるなぁ〜。独身貴族らしいけど…なんだかプンプンするぞ。

でわでわ、第2話感想です!

 

田中圭のリアクションに悶絶

はるたん=春田演じる田中圭のリアクションがいちいち可愛い。

牧(林遣都)に唇を奪われ、「神様、こんなに消えてくれないキスの感触初めてです」と動揺しちゃう春田。

モヤモヤが消えずに「友達の話なんですけど…」と同僚に同性からキスされた話をして、「で、春田くんはキスされてどう思ったの?」って聞かれ、「俺は…」って思わず答えちゃうアホな春田。

牧に、「告白もキスも冗談ですよ!男子校的な!」って言われて、心底ホッとしてる素直な春田。

春田、はるたん、田中圭。その無邪気なリアクション、息苦しくなるわー。

そら、黒澤部長(吉田鋼太郎)も牧もホレちまうよー。

 

そしてきわめつけは、春田をとりあって黒澤部長と牧がケンカをおっぱじめると、牧がまた冗談言ってると思って(というか思いたくて)、「オイーッ」って全身でツッコミ入れる春田。。。はぁはぁはぁ。必死すぎ爆!

 

いや、田中圭くん、お芝居上手な人だなとは思ってたけど、コメディのセンス抜群です。

 

吉田鋼太郎、安定の女子力だお

はるたんに手作り弁当を食べてほしくて、昼に春田を呼び出す黒澤部長。

呼び出しのメールタイトルは「明日ランチミーティングするお」笑。

そこにノコノコいっちゃう春田は相変わらずアホで、用意されていたのはキュートなキャラ弁! 部長、嫁いるのにいつの間に作ったんだろ笑。

 

春田が食べようとすると、「あっドキドキする」って相変わらず乙女な部長。

鋼太郎さんのつぶらな瞳が不思議と可愛く見えてくるんだよねー。おっさんの女子力あなどるべからず!

 

そして、部長が春田に恋したきっかけも明らかになる今回。

春田が入社した頃、足をくじいた部長に湿布を貼り、靴をはかしてあげた春田に恋した部長。

曰く、「俺をシンデレラにした」とな爆。

 

それから10年…、いやいや、片思い長いっしょ。一途すぎでしょ。

なんだったら重いけど、そのへんの女子には負けない部長のヒロイン力さすがだお。

 

シリアスで攻める林遣都に胸キュン

一度は告白とキスを冗談だとごまかした牧。

だけど昼休みに部長が春田を呼び出したと知ってそこに乗り込み、気持ちを抑えられなくなる。

「春田さんから手を引いてください! 俺は春田さんが好きです。絶対に渡しません!」と再び全力告白&ライバル宣言‼︎

 

いや、マジだから牧。いつも直球だよ、牧。目がマジなんだってば牧。

 

そして、牧が家から出て行っちゃうと思って「俺には牧が必要なんだ!」という春田に、牧は「ズルいですよ」と言って、おデコにチュー。そして、「普通には戻れない」と。

ふえーん、切ないぜ。(春田も牧の気持ち知ってるくせにそのセリフはないぜ)

 

牧の真剣な姿見てると、ついつい応援したくなってくる。相手を思う気持ちに性別とか関係ないやん、と。

 

 

黒澤部長にしても、牧にしても、一生懸命誰かを好きになるって素敵なことだなーと思わせてくれる。そこが、このドラマが単に笑いだけで終わらないよいところだなと。

男女のラブストーリーだと素直に受け取れないこともあるのに、BLだからこそすんなり響いている気がする。BLマジックなのかもです。

 

 

いやはや、この三角関係たまらんですね。

さらに来週は黒澤部長の妻・蝶子(大塚寧々)も絡んできて、ますます面白くなってきそ〜。

続きが楽しみです!

 


ブログランキングに参加しています。
よければクリックお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村