ドラマもぐもぐ☆ブログ

大好きなドラマのことをつらつらと書いています♪

不倫騒動からのまさかの修羅場!? 『おっさんずラブ』第3話感想

 

こんにちわ、ドラマ大好き、食いしん坊のマー子です。

秘密の公式インスタ(←どっち笑!?)『武蔵の部屋』フォロワーが12万人超えたってニュースになってたけど、今みたら25万人超えてたよ(5/6現在)。

 

みんなの熱い視線が集まるドラマ『おっさんずラブ』。はるたんの顔芸に笑いが止まりません!

f:id:dramawatcher:20180429182316j:plain

「まじ板挟みじゃ〜!」byサンドイッチマン春田。

妻も参戦して、爆笑ドロ沼化!?

なんかインパクト強すぎて、まだ第3話なんだって感じ笑。

離婚を言い渡された黒澤部長(吉田鋼太郎)の妻・蝶子(大塚寧々)も参戦し、ますます混乱のはるたん、こと春田(田中圭)は一体どうなる!?

まずはざっくりとあらすじを。

 

↓第3話あらすじ↓

黒澤が離婚したいのは、寝言で口走っていた「ハルカ」(「はるたん」の聞き間違い)のせいだと思い、天空不動産へ乗り込む蝶子。

蝶子が黒澤の妻とは知らずに物件紹介をしていた春田だが、同僚たちから蝶子は黒澤部長の妻だと知らされる。

蝶子は動揺している春田をよそに「ハルカ」探しの協力を要請し、黒澤が手帳に書き残したデートの尾行に春田は付き合うハメに(そのデートの相手は春田自身笑)。

一方、主任の武川(眞島秀和からしぼられrている牧(林遣都)を心配し、春田が助け舟を出そうとすると、「放っておいてくださいよ、俺のことなんて」とキレられる。

そして春田は、不倫相手との日記(=はるたん観察日記)をみつけた蝶子からファミレスに深夜呼び出され、一緒においおい泣く…とそこへ黒澤登場! 黒澤は、ついに妻へカミングアウトする…‼︎

 

いやー、自分との約束がデートになってて、蝶子と一緒に尾行することになっちゃうはるたん、安定のマヌケ具合だわ〜笑。

 

まぁでも、蝶子も30年も平穏に夫婦やってきて急に離婚しようなんて言われたら、女が原因かと思っちゃうのもわかるよ。

男、なんだけどね…。

 

ちなみに、黒澤部長は昔からゲイ気質だったのかなぁ。蝶子のこと大切に思っているし、ちゃんとそこに愛はあって結婚したような感じもするんだけど。

はるたんが部長を目覚めさせたってことのよーな気がする。

 

ラスト、はるたん観察日記もバレて逃げ場のなくなった黒澤は、意を決してカミングアウト!

「ハルカはどこの女よ〜!」と詰め寄る妻に、「春田は女じゃない。春田は男だ」…からの「俺が好きなのは…彼なんだ」と、隣にいる春田を抱き寄せる黒澤‼︎

そら、蝶子パニックになるよー。

 

デート相手が自分なのにその妻と尾行するわ、カミングアウトの現場に居合わせるわで、春田は超絶ピンンチなのにやっぱり笑えてしょうがない(ちょっと蝶子は不憫だけど)。

それはひとえに、春田=田中圭の顔芸&リアクションがアホすぎて、まわりがマジだから。まぁ、ある意味、春田も真正面から黒澤部長にマジ対応するから、事態はこんがらがってるんだけどねー。

 

 

 ハッキリしない男=はるたんが、恋の迷路を複雑に

 そう。はるたんは、罪の意識なく、罪を犯しちゃっている罪な男。

 

蝶子が黒澤部長の妻と知って白目ムクわ、蝶子にお人好しって言われて「俺はお人好しじゃなーい」って一緒に泣くわ、黒澤い抱き寄せられて開いた口ふさがらんわで、いちいちオモロい顔みせてくれる愛すべきキャラのはるたん。

 

ただ、「会いたくて、会いたくて、震えちゃったぁ〜」ってはしゃぐ部長に、「食事くらいいいよね」って言われて、「はい」って言っちゃあいかんでしょ、春田よ。

それ、部長が妻と離婚決着させるの待ってるってことになっちゃうからね。部長からしたら。

 

キッパリ恋愛対象じゃないって言えないはるたんの態度が、部長の恋をヒートアップさせてるよね、確実に。

 

そして、牧の思いを知りながら、牧に甘えてしまう甘えん坊のはるたん。

蝶子の存在にビビって牧に助けを求め、子犬のような目をするはるたん。牧はそっけない態度とっちゃうけど、困ったときだけ頼るなんて、都合よすぎだぞ、春田。

牧にしたら、俺はそんな都合のいい…、男じゃねーぞってなるよね。

 

でもって、気持ちには応えられないくせに、牧のことを心配する春田。

中途半端な優しさはやめて〜、だよね。

 

こういうハッキリしない男が、恋路をややこしくしちゃうんだよなぁー。

だからドラマになるんだけども。

ほんと王道ラブストーリーです、『おっさんずラブ』。みんな男ってとこ以外は。

 

 

来週は、武川主任が第3の男として登場し、さらに事態は複雑化しそう笑。

やっぱり眞島さんキャスティングするからには、なんかあるよねぇ〜。

予告では、武川主任→はるたんっぽい描かれ方してたけど、第3話観るかぎり武川主任→牧の予感。そのほうが、いろいろややこしくなって面白いよーな笑。

来週が待ち遠しいぞ!

 


ブログランキングに参加しています。
よければクリックお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村