ドラマもぐもぐ☆ブログ

大好きなドラマのことをつらつらと書いています♪

あなたは晴派or天馬派? 『花のち晴れ』第4話感想

 

こんにちわ。ドラマ大好き、食いしん坊のマー子です。

久しぶりに観続けている学園ドラマ、『花のち晴れ~花男 Next Season~』

思いのほかシンデレラストーリーを濁りない目線で楽しめてます〜笑。

f:id:dramawatcher:20180502192831j:plain

第4話資料率は、9.0%。

花沢類効果の第3話よりやや落ちだけど、そこそこキープです。

 

いじわる美少女・愛莉ちゃんの切ない恋

第4話は、不器用な愛莉(今田美桜)が暴れ回ってましたね〜。

C5のキャラたちもだんだん立ってきて、ドラマの厚みも少しはでてきたのではないでしょうか。

まずは、ざっくりあらすじを。

 

↓第4話あらすじ↓

愛莉は音(杉咲花)を英徳学園から追放しようとしたことを謝り、友達になってほしいと急接近。怪しいと思いつつ愛莉のペースに巻き込まれる音。

そんななか、音は愛莉にハメられ、冷蔵庫に閉じ込められてしまう。そこには愛莉に呼び出された天馬(中川大志)もいて…。

隠しカメラで音と天馬のふたりきりの会話を見せつけられた晴(平野紫耀)は愛莉にぶち切れ、音たちを冷蔵庫から解放する。

翌日、愛莉は行方不明に。怒った晴は探そうとしないが、愛莉の晴への気持ちを知る音は放っておけずに、愛莉を探し回り…。

 

愛莉ちゃん、素直じゃないねー。

晴の気持ちが音にいってるのがわかってるから、正面から気持ち伝えられないってのはわかるけど、音にいじわるしたら晴にますます嫌われるのわかりそーなものなのに。

好きな相手に嫌われてでも自分のこと考えてほしいって、どんだけ切ないんだ!

 

晴との思い出の場所で倒れていた愛莉。音が見つけ出した後、晴も駆けつける。

「お前の気持ちに気づけなくて、応えられなくてごめん」と晴に言われ、愛莉はやっと「大好きだったよ」と気持ちを伝えられた。

ヒドい仕打ちをした自分を助けてくれる音をみて、こりゃ敵わんぞっって愛莉も思ったんだろーな。 

普通、あんないじわるされたら助ける気おこらないもんねー。音ちゃん、お人好しすぎだわー。 

 

そんなこんなで、ホントに!? 音の友達になりそーな愛莉ちゃん。

恋には破れたけど、初めてのお友達ができそーでよかったね。

 

 

ちなみに、めっちゃ美少女と話題の愛莉役の今田美桜

”福岡で一番かわいい女の子”と称されたローカル活動を経て、2016年に上京したそう。

今田美桜、初めて見たなーと思ってたら、『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』のデリヘル嬢役で高橋一生と絡んでた子だったよー! 

 

全然気づかんかった。。。

ツインテールのお嬢様とデリヘル嬢とじゃキャラ違いすぎるとはいえ、まったく違った雰囲気なのはなかなか。

これからも、ドラマにいろいろ出てきそーですねぇ。

 

 

晴と天馬、どっちがお好き?

晴と天馬、どっちも魅力的で選べないよー!

って、音ちゃんがなってこそ、よりドラマは盛り上がるって仕組みの『花晴れ』。

 

2話あたりでは天馬くん超絶いい人だけど、ちょっと面白み欠けるかなーって思ってたら※第2話感想、 3話からは音にグイグイ自分の思い前のめりで伝えてきて王子様パワーハンパない。

 

第4話でも、

「(ヒドい状況でも)音といられて嬉しい」(からのギュッとハグ)

「ずっと心に音がいて支えられてる。音のことは俺が守る」

「僕がそばにいてほしいのは世界でただひとり、音だけだから」

…って、よく恥ずかしげもなく言い切れるなぁーっていうド直球、愛の告白が止まらない天馬くん。

 

そらキュンキュンする天馬派の気持ちもわかるし、キラキラ攻撃にくらくらせんでもない。

のだけど、個人的にはおバカな晴に一票だなぁ。

 

人間的には100倍天馬のほうがデキた子なんだけど、やっぱりおバカな子はほっとけないし、なんだかんだで晴はいい奴ってギャップがねぇ、くすぐります。

 

今回は、愛莉に対して怒った顔がよかったな。

ヘタレでアホだけど、いざってときにみせるキリリとした表情。女子はギャップに弱いのだ。

 

 

ともかくや、晴も天馬もキュンキュンさせてくれればくれるほど盛り上がるわけだから、これからもバチバチ魅力を戦わせてほしいところ。

 

さらに、人気モデル・メグリン(飯豊まりえ)が登場して恋は四角関係に…。

いいね、いいねぇ。ライバルが掻き回してくれそーだし、天馬の継母・利恵(高岡早紀)も邪魔してきそーだし、来週も音ちゃん目線でドキドキしたいと思います〜!

 


ブログランキングに参加しています。
よければクリックお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村