ドラマもぐもぐ☆ブログ

大好きなドラマのことをつらつらと書いています♪

朝ドラ『半分、青い。』第3週感想〜恋せよ乙女、永野芽郁〜

 

こんにちわ。ドラマ大好き、食いしん坊のマー子です。

朝ドラ『半分、青い。、いよいよ今週から永野芽郁ちゃんが前面にでてきました〜!

 

f:id:dramawatcher:20180408200351j:plain

 

第3週は恋する(!?)高校3年生編、キュートさ全開で展開しています^^

(過去の感想はコチラ⇨第1週第2週

 

やっぱり可愛い、永野芽郁

2週にわたって活躍した子役ちゃんたちの評価も高かったようですが、待ってました! のヒロイン役、永野芽郁

天真爛漫で明るい鈴愛を、ピュアなキラキラした瞳で表情豊かに演じていて、やっぱり永野芽郁ちゃん可愛いです。

(唇をチュンっと突き出す表情は、雀を意識してのこと!? まぁ、どっちにせよ可愛いことには間違いないね)

 

さてさて第3週は、「恋したい!」ってことで、高校3年生にしては幼い鈴愛や律(佐藤健)の初恋らしきものを描いています。

 

鈴愛と律はいずれ結ばれる運命なんだろーなというのは観ている誰しも感じているところだけど、高校3年生のふたりといえば、律は弓道美女に心奪われ、鈴愛はカセットテープを拾って出会った男の子に運命の出会い!?とうかれ、恋に恋してる状態。

 

菜生(奈緒)やブッチャー(矢本悠馬)を交えて、鈴愛と律は互いの恋をひやかしたり、相談したりしているんだけど、なんだかんだで気になっちゃう。。。

鈴愛が初デートの日に心ここにあらずな律くん、わかりやすくて可愛いやつだ(本人はまだ自分の気持ちに気づいてない様子だけど)。

 

鈴愛はドラマ上モテない設定で、出会った彼に可愛いって言われて有頂天に…

これ、ツッコミだすときりないけど、永野芽郁ちゃんにカセットテープ拾ってもらったら、そらチャンスと思って高校生男子はまた声かけるよねー、と。

デートに向けて、律に可愛い女の子指南を受け、ぶりっこリアクションの練習をしている姿とか、めっちゃキュートでした!

 

幼なじみ役の奈緒矢本悠馬も◎

菜生を演じる奈緒

全然知らない女優さんだったけど、1995年生まれ、現在23歳で2013年にテレビドラマ初出演。

『まれ』『わろてんか』とオーディションに落選し、『半分、青い。』でヒロインの親友役を射止めたようです。

 

ヒロインじゃなくても、『あまちゃん』の有村架純や、『あさが来た』の吉岡里帆など、ブレイクした脇キャラは多数。奈緒ちゃんもチャーミングだし、これからに期待ですね〜。

 

そしてブッチャー役は、安定の矢本悠馬くん。(ブッチャーやせたね)

1997年生まれ、現在27歳。2003年に子役デビューしてるので、キャリアはベテランの域。

 

矢本くんは、今やひっぱりだこの若手バイプレイヤーだけど、注目されだしたのは『ちはやふる』の肉まんくんあたりからでしょーか。(肉まんからのブッチャー笑)

私は気づくの遅くて、『おんな城主 直虎』の中野直之役で惹かれました〜。

 

 

ちなみに、律くん演じる佐藤健

さすがに高校生役は無理があるけど、お芝居としては子役から通じる律くんの頭いいけど天然な空気がでてて、キャラとしては成り立ってる。

ただひとつ注文するならば、髪型にもう少し時代感がほしい。カッコ悪い佐藤健もみせてくれたらいいのになーと。

 

田舎町に突如吹き荒れる!? バブル計画

 若者たちが恋に憧れてる一方で、ふくろう商店街の大人たちは急浮上したテーマーパク「ぎふサンバランド」計画に翻弄され中。

 

リゾート開発会社からきたワンレンボディコンの美女・瞳(佐藤江梨子)に、男たちはデレデレ。

ランバダ(バブルミュージックの象徴だなぁ)にのって踊る阿呆なメンズに対し、女たちは露出多いサンバガールを前にやや引き気味。

 

平穏だけど刺激少なめな田舎町に、急にボディコン美女きたらちょっとテンションあがるオヤジたちの気持ちもわからんでもないけど笑。サトエリのバブルっぷりもハマってたしねー。

 

バブルを経験してない身としては、田舎町にさえバブルの風が吹く浮かれた時代がちょっとうらやましくもあります。

 

 

さて、

初デートの洋服を母親に相談するほど純無垢な鈴愛ちゃんが、来週は進路に悩み、葛藤することに。

ガンバレ鈴愛、永野芽郁! 来週も楽しみです^^

 


ブログランキングに参加しています。
よければクリックお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村