ドラマもぐもぐ☆ブログ

大好きなドラマのことをつらつらと書いています♪

『しろときいろ』パンケーキめっちゃ食べたくなるー

 

こんにちわ。ドラマ大好き、食いしん坊のマー子です。

ドラマは基本録画して観てるのですが、毎日残容量との格闘。。。

録画しっぱなしのとか、昔のクールの連ドラとか、消せばいいんだけど、いつか観るかもーと思ってなかなか消せない。とかやってる間にまた新しいのが始まっちゃう……という感じです。

 

で、そんな過去録画を消化せぬまま、気ままに見始めた、Amazonプライムオリジナルドラマ『しろときいろ』

Amazonプライム・ビデオは、最近かなり映画は充実してきているけど、ドラマはいまいちな印象。面白いドラマはだいたい観ているし、観ていないのはあんまりそそられないラインナップ。……なんだけど、『しろときいろ』は、ハワイが舞台&川口春奈が主演ってのに心惹かれて観てみることに。

 

川口春奈、どんどん可愛くなってくね

 

あらすじは、湘南に住む女の子が、ハワイでパンケーキの超人気店「エッグスンシングス」に出会い、日本でもお店お出したい!という夢に向かって進む、青春サクセスストーリー。

1話15分で、お気軽にサクサク観れて、只今、エピソード16まで視聴しました!

f:id:dramawatcher:20180401113900j:plain 

 

正直、最初はストーリー展開があまりにも軽くて、川口春奈ちゃん可愛いからまぁ観るけど、ありふれた話だなーと、ほげーっとゆるーく観ているうちに、主人公の夏海が「エッグスンシングス」に出会って、ハワイのビーチで「やりたいこと見つけたー!」と叫んでる姿みたら、応援したい気分になってきた笑。

(女子×叫ぶの名シーンといえば、朝ドラ『あまちゃん』での橋本愛の「アイドルになりたいのーーー‼︎」が脳裏に焼き付いてはなれない。橋本愛ちゃん、もっとドラマ出てくんないかな)

 

にしても、川口春奈ちゃんは、どんどん可愛くなってくねー。出だした頃は五島列島出身の素朴なかわいい子って感じだったけど、垢抜けてきたなーと。今回の役は、高3から始まって大学生だから衣装もカジュアルだし、まっすぐで健康な湘南育ちの女の子なんで、綺麗というよりはかわいいが前にでてるキャラ。エピソード1の冒頭で、生足で全力ダッシュするシーンは観ていてすがすがしかったです^^

 

ひとつこの作品で謎なのが、主題歌。

なぜ、2018年の今、川口春奈主演でハワイが舞台で、主題歌がスピッツの『スターゲイザー』なんだろ。青春モノではあるにせよ、なんか他になかったの? 若手バンドで爽やかな楽曲つくれるこたち、他にいないの? ストーリー的には、主人公の夏海がハワイで恋に落ちる拓馬くんとの共通の好きなアーティストっていう絡みがあるにしろ、別のバンドでもよかったよーな。こういうところで、新しいアーティストの提案とかもしてくれると、ドラマ制作スタッフの気概とか感じられていいんですけどねー。

 

薬丸翔って誰? えっ、やっくんの息子なんだ! 

f:id:dramawatcher:20180401120509p:plain

 

夏海が恋に落ちる拓馬くんを演じているのが、薬丸翔。

素朴感満載で、なんだったらセリフ棒読み感もあるけど、むしろそれが拓馬のキャラクターを表している感じでハマっている。この子誰だろーって思って調べてみたら、元シブがき隊のやっくんの息子でした!

拓馬の朴訥とした感じが果たして役づくりなのか、あれしかできないのかは、これから別の作品みてみないとわかんないけど、少なくとも拓馬の雰囲気ははマイペースだけど、彼なりの芯みたいなのもあって、いい感じ。めちゃくちゃよく言うと加瀬亮のような天然感。今後うまく成長していけば、一時期の筒井道隆(でも背もたかいし、それよりはややシュッとしてる感じ)になりそうな。

 

夏海の恋模様の展開としては、拓馬のほかに、横浜流星演じる幼なじみの涼介がいて、夏海のことを一途に思い続けているいいやつではあるんだけど、個人的には拓馬推しなんで、拓馬とうまくいくといいなーと思いつつ、横浜流星くんが2番手なんで、これはそういうことなのか、、、と先読みしてしまったり。

いずれにせよ、朝ドラ的展開なんで、夏海的にはハッピーエンドになること間違いなしなんだろーけどね。

 

ともかくや、毎話「エッグスンシングス」のデブ確実!がしかし幸せを呼ぶホイップクリームてんこ盛りのパンケーキ映像が流れるので、パンケーキが食べたくて仕方なくなる『しろときいろ』。

 

川口春奈ちゃん好きも、パンケーキ好きも、なんか薬丸翔気になるーって方も、気軽に観るにはいいかもですねー。(あでも、特段深みのある話ではないので、そこは過度な期待はなくで&アマゾンプライム会員しか観れないけど)

 

というわけで、マー子的には残りのエピソードもサクサク観てみようと思います^^ 

 


ブログランキングに参加しています。
よければクリックお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村