ドラマもぐもぐ☆ブログ

大好きなドラマのことをつらつらと書いています♪

<2018年春ドラマ> 期待度★別ラインナップ

 

みなさん、こんにちわ。はじめまして〜

ドラマ大好き、食べるの大好き、マー子です^^

 

春なので、何か新しいこと始めてみようかなーと思い

毎日楽しんでいるドラマのこと、やいやい書いてみようと思いブログ始めました♪

 

というわけで、初めての記事はもうすぐ始まる2018年春ドラマについて

独断と偏見で、期待度☆付けで紹介しまーす!

 

期待度★★★ めっちゃ楽しみ、絶対観る!

【朝ドラ】『半分、青い。』 

4/2〜 NHK

キャスト:永野芽郁佐藤健松雪泰子滝藤賢一谷原章介風吹ジュン中村雅俊上村海成原田知世谷原章介余貴美子矢本悠馬豊川悦司井川遥清野菜名志尊淳中村倫也古畑星夏ほか
脚本:北川悦吏子
原作:なし

作品概要:漫画家になる夢を挫折したヒロインの逆転ストーリー。高度経済成長期〜現代を舞台にした現代作品。 

▼期待POINT

昔は全然興味なかったんだけど、いつの間にやら朝ドラファンに。

やっぱりねぇ、朝ドラは平和なんです。

頑張ってる女の子みると元気出るしね。

そしてそして、ヒロインは、

全国の男子高校生の萌えを凝縮しているであろう永野芽郁ちゃん。

朝から元気な姿みせてくれること間違いなしでしょ〜。

あと、 星野源の主題歌にも注目。

サブカルの旗手だった彼は、どこまで国民的歌手にのぼりつめてくのか。

  

【月9】『コンフィデンスマンJP』

4/9〜 月曜21時 フジテレビ

キャスト:長澤まさみ東出昌大小日向文世ほか

脚本:古沢良太
原作:なし
作品概要:一見、平凡で善良な天才詐欺師たちが欲望にまみれた人間たちから大金を騙し取る痛快エンタテインメントコメディー。

▼期待POINT

映画『キサラギ』を観て以来、ハマった古沢良太脚本。

代表作のドラマ『リーガルハイ』をはじめ、

テンポいい会話劇、軽快なコメディドラマを書かせたらピカイチな古沢さんが

新作でどんな世界をみせてくれるのか。

 長澤まさみちゃんの美脚とともに注目したいです☆

 

【日9】『ブラックペアン』

4/22〜 日曜21時 TBS
キャスト:二宮和也竹内涼真葵わかな倍賞美津子小泉孝太郎内野聖陽市川猿之助加藤綾子 ほか

脚本:丑尾健太郎
原作:海堂尊「ブラックペアン1988」
作品概要:海堂尊の医療小説をドラマ化。孤高の天才外科医が大学病院や権力組織に立ち向かう医療エンタテインメント。 

 ▼期待POINT

二宮和也4年ぶりの連ドラ。

個人的には『流星の絆』の二宮くんの芝居が好きなのですが、

彼のキャラクターと天才外科医役、ハマりそうな予感!

 

期待度★★ こいつは気になる!

【火9】『シグナル 長期未解決事件捜査班』

4/10〜 火曜21時 フジテレビ
キャスト:坂口健太郎北村一輝吉瀬美智子渡部篤郎木村祐一池田鉄洋青野楓神尾楓珠甲本雅裕 ほか

脚本:尾崎将也
原作:「シグナル」(韓国ドラマ)
作品概要:韓国ドラマをリメイク。無線機を通じてつながる現在と過去の刑事が未解決事件を解き明かしていくSFサスペンス。

▼期待POINT

坂口健太郎の顔が好き。

ただ、今回は、骨太な刑事役で新境地! らしいので、

あのクシャ塩スマイルはあんまりみれないかな。

とと姉ちゃん』や『東京タラレバ娘』で魅力的に役を演じていたけど、

初主演はいかなるほどか。

主演で輝くのと、脇で光るのは別話。ガンバレ、坂口くん!

 

4/11〜 水曜22時 日本テレビ
キャスト:吉高由里子安田顕、三浦翔平、広瀬アリス、平埜生成、塚地武雅宮崎美子寺脇康文生瀬勝久大野拓朗夙川アトム ほか脚本:松田裕子
原作:阿川佐和子「正義のセ」(小説)
作品概要:不器用まっすぐヒロインの成長劇。下町育ちの女性検事が難事件に立ち向かう。

 ▼期待POINT

東京タラレバ娘』のチームが再集結だそうで。

今回もコミカルな吉高節満載なキャラクターで、ゆるく楽しめそうです。

4/15〜 日曜22時30分 日本テレビ
キャスト:岩田剛典(三代目J Soul Brothers form EXILE TRIBE)、戸田恵梨香浜辺美波中村倫也、佐伯大地、宮川大輔西尾まり渡辺いっけい鈴木浩介 りょう ほか

脚本:土田英生
原作:なし
作品概要:破産寸前ど底辺ホテルの立て直しを描くホテル再生物語。

 ▼期待POINT

主演が岩ちゃんというところに一抹の不安があるけども、

ホテルものはドラマになりやすいし、

クセ者だらけの登場人物によるシチュエーションコメディーという設定は面白そう。

戸田恵梨香をはじめ、中村倫也鈴木浩介、りょうさんなど、

芸達者なみなさんの活躍に期待。

ホテルドラマといえば、「姉さん!事件です!!」の『HOTEL』、

子供のときめっちゃ観てたたなー。

 

期待度★ とりあえず、初回観てみよ〜

4/17〜 火曜22時 TBS
キャスト:杉咲花平野紫耀(king&Prince)、中川大志濱田龍臣、飯豊まりえ、今田美桜、鈴木仁、中田圭祐、木南晴夏堀内敬子、テット・ワダ、志賀廣太郎高岡早紀滝藤賢一菊池桃子 ほか

脚本:吉田恵里香
原作:神尾葉子「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(漫画)
作品概要:大ヒット作「花より男子」の10年後を描くアフター・エピソード。落ち目の英徳学園を舞台にした青春ラブストーリー。 

  ▼期待POINT

 松本潤主演の大ヒット作『花より男子』の続編。

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』での好演も素晴らしかった

杉咲花ちゃんが髪をバッサリカットしてヒロインに挑む。

そして、今春、メジャーデビューが決まったジャニーズ期待のホープ

King&Princeの平野紫耀が第二の道明寺(実はヘタレ)をどう演じるのか。

すっかり骨太俳優さんになった小栗くんが、

「まーきのっ」つって、麗しい花沢類を演じていたのが懐かしい。

とりま、次代若手スタアの奮闘をチェックしよー。

 

4/13〜 金曜22時 TBS
キャスト:中谷美紀玉木宏木村多江ユースケ・サンタマリア駿河太郎笛木優子高橋メアリージュン藤本敏史FUJIWARA)、トリンドル玲奈 ほか脚本:大島里美
原作:山本文緒「あなたには帰る家がある」(小説)
作品概要:結婚生活13年、仕事復帰を果たした主婦と、その夫の微妙にズレ始めた関係を描く。「夫婦あるあるネタ」満載のストーリー。

  ▼期待POINT

中谷美紀玉木宏

あれ、なんか似てない!? このおふた方。ソリッドな雰囲気とか。

で、このふたり演じる夫婦と、

モラハラ夫(ユースケ)とその妻(木村多江)の夫婦、を軸に描かれる大人ドラマ。

あれ、ユースケさん前もDV夫やってたよーな、

と思ったら、『カレ、夫、男友達』(なかなか良作だった)で、

このふたり夫婦役してました。

毎度お馴染み不倫話になるようだけど、この4人ならいい塩梅で仕立ててくれそう。

 

4/14〜 土曜21時 日本テレビ
キャスト:菜々緒佐藤勝利Sexy Zone)、木村佳乃船越英一郎西田敏行和田正人、白石聖、鶴見辰吾 ほか脚本:山浦雅大(過去作/都庁爆破!)
原作:なし
作品概要:敏腕人事コンサル・椿眞子が、現代社会に巣食う、あらゆる社内問題に鉄槌を下していくオフィスエンタメ。

▼期待POINT

脂乗りまくりの菜々緒さん。

ミニスカでオフィスの闇をぶった切ってくれそう。

ショムニ』の江角マキコを超えられるか。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ほか作品もいろいろありますが、

マー子注目9作品をピックアップしました〜。

 

ドラマスタートが楽しみですね^^

でわでわ。 

 


ブログランキングに参加しています。
よければクリックお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村